株式会社西村リフォーム

03-5903-8985
株式会社西村リフォーム

練馬区の外装塗装・屋根塗装なら
西村リフォーム

お問い合わせ
施工ブログ

施工ブログ

【新築物件の方必見!!】建物を長く維持する方法

2024-03-04

定期的な外壁の維持は、建物の寿命を延ばすために必要不可欠な作業です。

下記にそれを継続して行う方法を説明します。

 

◆定期的な清掃

汚れや苔、藻などが外壁に付着すると、外壁材が劣化しやすくなります。

定期的に外壁を柔らかいブラシで優しく洗浄しましょう。

ニトリルゴムの手袋を使って安全に作業を行うことが重要です。

 

◆損傷の早期発見と修復

裂け目や割れ、膨張などの損傷を見つけたら、早急に専門家に依頼して修復してください。

放置すると、損傷は拡大し、結果的に大規模な修繕が必要になる可能性があります。

 

◆外壁塗装の更新

外壁塗装は、建物を雨や日差しから守る役割があります。

一般的には、5~10年ごとに塗装の見直しを行うことが推奨されています。

 

◆防藻・防カビ処理

高湿度や日照不足の場所では、藻やカビが繁殖しやすいです。

塗装時に防藻・防カビ剤を混入すると、そうした問題を予防することができます。

 

◆プロのチェック

外壁の専門家に定期的にチェックをお願いすることも、早期発見・早期修繕につながります。

以上が基本的な外壁の維持方法ですが、これらはジェネラルな内容であり、

使用している外壁材により適切な維持方法は異なります。使用している外壁材の特性をよく理解し、

それに基づいた適切なメンテナンスを行うことをおすすめします。

また、専門的な技術を必要とする作業についてはプロフェッショナルに依頼することを強く推奨します。

練馬区の外装塗装・屋根塗装なら
西村リフォーム
お任せください!

〒177-0051
東京都練馬区関町北 1丁目2番14-403号

TEL:03-5903-8985
(9:00〜18:00)

FAX:03-5539-4914
(24時間受付)