株式会社西村リフォーム

03-5903-8985
株式会社西村リフォーム

練馬区の外装塗装・屋根塗装なら
西村リフォーム

お問い合わせ
施工ブログ

施工ブログ

外壁塗装の気になる種類!!

2023-12-26

外壁塗装には、様々なスタイルや塗装方法があります!

 

 

今回は「おしゃれな外壁塗装」に焦点を当て、

ナチュラル、モダン、スタイリッシュ、欧米風といったイメージ、

色を塗り分けることによる効果、異素材を用いたワンポイント装飾、塗装の種類などを紹介します。

 

 

◆ナチュラル

ナチュラルな外壁塗装は、自然と調和する色や素材を使って、

家を自然な雰囲気に仕上げることができます。

ナチュラルな外壁塗装に使われる色は、ベージュ、ブラウン、グリーン、イエローなどがあります。

これらの色は、自然の中で見られる色と似ており、周囲の景色と調和しているため、

ナチュラルな雰囲気を演出することができます。

 

ナチュラル系の色を具体的にイメージするなら軽井沢等の

リゾート地を思い浮かべると分かりやすいでしょう。

 

軽井沢は自然が豊かな地域であり、ログハウス風の建物がよく見られます。

外壁塗装では、木の風合いを活かしたナチュラルなカラーや、暖かみのある茶色系の色味が人気です。

周囲の緑と調和するような色選びがされていることが多いです。

 

また、ナチュラルな外壁塗装には、

木材やレンガといった素材をワンポイントとして取り入れることもあります。

木材は、自然な風合いがあり、ナチュラルな雰囲気を演出することができます。

また、レンガは、独特の風合いがあり、アンティークな雰囲気を演出することができます。

 

 

◆シンプルモダン

モダンな外壁塗装は、シンプルなのにおしゃれな雰囲気を演出することができます。

モダンな外壁塗装に使われる色は、白やグレーなどがあります。

これらの色は、シンプルで清潔感があり、モダンな雰囲気を演出することができます。

 

 

 

◆スタイリッシュ

スタイリッシュな外壁塗装は、思わず目を引く洗練されたデザインが特徴です。

色はグレー、ブラック、ホワイト、ネイビーなど、シックな色合いがおすすめです。
また、2色を塗り分けることにより、メリハリが生まれ、スタイリッシュな仕上がりになります。

 

さらに、テクスチャーのある素材や、ツヤ感のある素材を使用すると

高級感やモダンさを演出できます。

石や木材の模様を取り入れた塗料や、光沢感のある塗料を使用すると良いでしょう。

 

 

◆欧米風

欧米風のデザインは北欧やアメリカ、フランス等海外の

イメージに合った色を取り入れることで実現できます。

北欧風はホワイト、ベージュ、ブラウン、カーキ等の動物や植物を感じさせる色を

用いることにより実現できます。

 

フランス・イタリア風の家は、オレンジの屋根に白や薄い黄色の外壁が多いです。

イギリス風の場合は、黒の屋根に白×茶色のツートン。

アメリカ風なら、グレーの屋根に白い外壁といった具合です。

他にもドイツ風やスペイン風などといった各国をイメージした外壁塗装の種類があります。

 

 

◆和モダン

和風住宅にぴったりなのは、モノトーンとブラウンのミックスを基本に、

建築の重厚さを演出した塗装スタイルです。

鈴覚独自のコーディネートで、伝統の瓦屋根との組み合わせも美しさが違います。

昔ながらの瓦屋根や戸袋、縁側等を活かしたデザインは唯一無二の存在感を醸し出します。

 

 

◆ふんわりメルヘン

やわらかな暖色やパステルカラーでまとめた塗装スタイルです。
外壁塗装といえばグレーや黒、白等が王道の色遣いですが、

明るい色を用いることで海外の可愛い家が出来上がります。

 

 

◆レッドライン

雨樋(あまどい)や窓枠など、建物の一部に赤のラインを入れる、鈴覚でおなじみのスタイルです。

赤は、活力を象徴する色。

アクセントカラーとして取り入れることで、

ぐっとおしゃれになるだけでなく、住む人や訪れる人の気分を元気にもしてくれます。

 

 

◆オシャレツートン

外壁を2色のメインカラーで塗り分けるツートンデザイン。
洋風和風問わず昔から定番のこの配色も、

鈴覚が手掛ければひと味もふた味も違うものに仕上がります。

 

 

練馬区の外装塗装・屋根塗装なら
西村リフォーム
お任せください!

〒177-0051
東京都練馬区関町北 1丁目2番14-403号

TEL:03-5903-8985
(9:00〜18:00)

FAX:03-5539-4914
(24時間受付)